2017.08.08 Tuesday

リピーターが通う落ち着いた雰囲気のビーチ/入田浜海水浴場

0
    土用のあとの暑さもことのほか厳しく
    しのぎがたい毎日が続いています。

    本日は、南国ムードが大人心を通わせる
    リピーターが通う落ち着いた雰囲気のビーチをご紹介。



    海岸沿いのソテツの並木に南国ムードが漂うビーチです。その美しい景観は多くの人を魅了します。サーファーにも人気がありますが、客層はカップルや家族連れなどが目立ちます。海水は驚くほど透明、砂も白いサラ砂。海外の人気ビーチを彷彿させます 大人の雰囲気漂う落ち着いた静かなビーチで思い思いの時間をお過ごしください。

    大地の彩 花月亭
    http://rendaiji-kagetsutei.jp





    2017.08.07 Monday

    【観光ガイド】海上に浮かぶアスレチックで遊ぼう!

    0
      暑中お見舞い申し上げます。

      夏の思い出に、海上に浮かぶアスレチックで遊びませんか?



      波穏やかな天然の漁港として知られる妻良(めら)港内に、海上アスレチックがあります。海上に約10種類の遊具があり(スベリ台、浮台、空中ブランコ、飛び込み台等)、海のプール感覚で楽しめ、子供たちに大人気!



      ※海上設置のため、天候により(台風などの荒天時)撤去する場合があります。

      暑く、エネルギッシュな夏もあとわずか。
      悔いのないよう、楽しみましょう。


      大地の彩 花月亭
      http://rendaiji-kagetsutei.jp





      2017.08.04 Friday

      透明度の高い美しく小さなビーチ 九十浜海水浴場

      0
        夕方にはベランダに打ち水をして
        しばしの涼をとるこの頃です。

        本日は、磯遊びも楽しめる穏やかな海水浴場をご紹介。



        下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場。 須崎御用邸に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。客層は家族連れが多く、小さな子供がいても目が届くので安心。昔は鯨浜と言われていたこの浜は、両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめます。

        大地の彩 花月亭
        http://rendaiji-kagetsutei.jp





        2017.08.03 Thursday

        【お客さま便り】『素晴らしかった』(2017年07月宿泊)

        0
          冷えたスイカをかじりながら
          このブログを書いています。
          タネが飛んでたらごめんなさい(笑)。

          この度、7月にご宿泊されたお客様から、嬉しい便りを頂きました。

          ----------------------------------------------------------------
          『素晴らしかった』
          (2017年07月宿泊 夫婦旅行/男性・50代)

          フロントをはじめスタッフの皆さんの対応良かったです。
          食事も奮発して部屋出しのプランにしたので夫婦でのんびりできました。
          大きい宿ではないし、部屋の半分は部屋に露天風呂がついているので今回は部屋に露天風呂の無い部屋でしたが、大浴場は貸し切り状態で独占できました。ラッキーでした。
          翌日の朝食もおいしく、不快に思うこと一切無しで大満足でした。

          (じゃらんnetより抜粋)
          ----------------------------------------------------------------



          暑く、エネルギッシュな夏もあとわずか。
          悔いのないよう、楽しみましょう。



          大地の彩 花月亭
          http://rendaiji-kagetsutei.jp/





          2017.08.02 Wednesday

          【イベント情報】下田太鼓祭り−八幡宮例大祭−(8/14.15)

          0
            蝉時雨のにぎやかなこの頃
            仕事に忙殺される日が続いています。

            8月14・15日、旧町内では、氏神である八幡神社の例祭、
            下田太鼓祭りが行われます。



            御神輿・供奉道具・太鼓台が神社を基点に次々と町へ繰り出し、
            笛や三味線、太鼓を打ち鳴らしながら一日中各通りを練り歩きます。



            太鼓橋や揃い打ちなど、見所も満載。
            下田っ子の弾けるような熱気に、
            聴衆も思わず引き込まれる、夏の風物詩です。



            大地の彩 花月亭
            http://rendaiji-kagetsutei.jp





            2017.07.31 Monday

            【観光ガイド】日本最大級の茅葺き合掌造り

            0
              通り過ぎたと思った梅雨が
              また一戻ってきたような
              雨模様のこの頃です。

              本日は、雨の日の観光におすすめ「村上合掌造り民芸館」をご紹介。



              世界遺産の飛騨白川郷より移築した、現存するもので最大、5階建て茅葺き合掌造りです。日本文化や歴史を五官で体感し、囲炉裏でお茶や手作りの飴を味わいながら、先人の知恵を学ぶ貴重な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。



              大地の彩 花月亭
              http://rendaiji-kagetsutei.jp





              2017.07.28 Friday

              【イベント情報】無農薬栽培のあま〜い甘いぶどう狩り(〜9月初旬)

              0
                夏の疲れが出やすい頃となりました。
                疲れた体には、糖分補給!



                南伊豆町吉祥地区にある家庭的な土屋農園で、無農薬栽培のぶどう狩りが楽しめます。ハウス内は甘酸っぱい香りが漂い、たわわに実った巨峰やオリンピア、藤稔(フジミノリ)などが育っています。今年は昼と夜の温度差が大きく、色付きや味(甘さ)が増しています。



                ■ぶどう狩り<土屋農園>
                開催日 〜9月初旬 ※実がなくなり次第終了
                開催時間 9:00〜17:00 ※最終入場は16:30
                料金 大人(中学生以上)1000円 小学生500円 小学生未満無料 
                ※食べ放題(40分間)



                大地の彩 花月亭
                http://rendaiji-kagetsutei.jp

                 



                Calendar
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Recommend
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM