2017.09.22 Friday

【イベント情報】さんま寿司まつり(10/1〜12/20)

0
    食欲の秋の到来です。
    十五夜のお団子もそろそですね!
    今日は旬の秋刀魚を食べました!!

    10月1日より、さんま寿司まつりが始まります(〜12/20まで)

    室町時代、うち続く凶作に心を痛めた伊豆の白浜神社の神官が伊豆七島の神々に恵みを祈ったところ、程なく無数のさんまが浜に打ち寄せたと言います。



    神官は米飯の上にさんまをのせ、人々に振る舞い、以来、秋の例大祭にはさんまの炊き込み飯を御馳走する習わしとなりました。この時期の生きがよく油ののったサンマを甘酢でしめた味は格別です。是非ご賞味ください。

    大地の彩 花月亭
    http://rendaiji-kagetsutei.jp





    2017.09.21 Thursday

    【お客さま便り】『露天風呂付き客室がお1人22222円!(夕朝食付き)プランで宿泊 』(2017年09月宿泊

    0
      暑さ寒さも彼岸までと申しますように
      秋を告げる風を感じる頃となりました。

      この度、9月にご宿泊されたお客様から、嬉しい便りを頂きました。

      ----------------------------------------------------------------
      『露天風呂付客室が1名22222円 プランで宿泊 』
      (2017年09月宿泊 りにゃんちゅ0123/女性・20代)

      彼と2人で行かせていただきました!到着した瞬間から2人で興奮!とっても綺麗でわくわくしました!お部屋もグレードアップしてくださり、綺麗でとても広いお部屋でした!お食事もお部屋食で、美味しい下田ならではの食材満載でとっても満足です!庭の鴨さんもとっても可愛らしかったです(笑)お部屋の露天風呂も最高で、3回も入ってしまいました!とにかくとってものんびりした時間を過ごせました。本当にお世話になりました。またお伺いしたいと思える素敵なお宿でした。ありがとうございました^ ^

      (楽天トラベルより抜粋)
      ----------------------------------------------------------------



      夏の疲れや不摂生がドッと出る頃です。
      無理をせず、お身体を大事にしてくださいね。



      大地の彩 花月亭
      http://rendaiji-kagetsutei.jp/





      2017.09.20 Wednesday

      【イベント情報】伊勢海老まつりスタート/〜12月20日まで

      0
        暑い夏からようやく秋へ。
        ずいぶん過ごしゃすくなりましたね。

        これからは、食欲と芸術と恋の秋の始まりです。

        本日より、下田では、味も格段に美味
        お刺身・鬼殻焼き・味噌汁など丸々一匹、
        とバラエティに富んだ贅沢なメニューを楽しめる伊勢海老まつり(9月20日〜12月20日)が始まります。



        輸入エビの多い中、本当の伊勢えびと呼べるのは、
        日本の磯でとれたものだけ。



        この地方でとれた伊勢えびが花月亭でもで食べられます!

        食欲の秋、だと油断して、食べすぎないようにしましょうね^^

        大地の彩 花月亭
        http://rendaiji-kagetsutei.jp



        2017.09.19 Tuesday

        【食楽通信】そろそろ、鍋の季節ですね。

        0
          暑さ寒さも彼岸までと申しますように
          秋を告げる風を感じる頃となりました。

          そろそろ、鍋の季節ですね。

          しゃぶしゃぶは、ダシにくぐらせてポン酢でさつぱりと。



          急に涼しくなりましたが
          無理な薄着で、風邪なんかひかないように。

          大地の彩 花月亭
          http://rendaiji-kagetsutei.jp





          2017.09.15 Friday

          【お客さま便り】『ご飯が美味しい落ちついたお宿♪ 』(2017年09月宿泊)

          0
            風に揺れるすすきに
            秋の気配を感じるこの頃です。
            この度、9月にご宿泊されたお客様から、嬉しい便りを頂きました。

            ----------------------------------------------------------------
            『ご飯が美味しい落ちついたお宿♪ 』
            (2017年09月宿泊 女性・50代)

            毎年家族でリピートしています。
            日本庭園が素敵で、足湯をしながらゆったりまったりウェルカムドリンクを頂けます。
            お庭の鴨も可愛いです。
            お食事は新鮮なお魚やアワビを焼いて直ぐに食べられるのが美味しくて伊豆ならではですね^ ^

            (じゃらんnetより抜粋)
            ----------------------------------------------------------------



            庭の虫達のコーラスを同封します。
            爽やかな秋をお過ごしください。



            大地の彩 花月亭
            http://rendaiji-kagetsutei.jp/





            2017.09.13 Wednesday

            【花月亭便り】花月亭はひとり旅を応援致します

            0
              木々のこずえや七草を揺らす涼風が
              本格的な秋の訪れを告げています。

              季節の変わり目、昇進、転職など、環境の変わるこの時期…、秋は自分を見つめ直すいい季節です。

              情緒溢れる蓮台寺、大地の彩花月亭は、ひとり旅を応援いたします。

              お部屋は一人で10畳+踏み込み3畳でおもいっきり使ってのんびりゆっくりの宿泊、中庭を望みながらお寛ぎいただけます。2階のお部屋だから当館自慢のお庭も見え誰にも邪魔されない一人きりの空間を存分に楽しんでいただけます。読書を楽しみながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。







              ひとり旅の宿泊プランはこちら

              大地の彩 花月亭
              http://rendaiji-kagetsutei.jp





              2017.09.12 Tuesday

              【花月亭便り】花月亭のお庭から虫達のコーラスが

              0
                雨打つ庭園からは、こおろぎの声が聞こえています。
                すっかり涼しくなりましたね。

                近頃、庭から虫達のコーラスが聞こえるようになりました。



                爽やかな秋をお過ごしください。

                大地の彩 花月亭
                http://rendaiji-kagetsutei.jp





                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Recommend
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM